グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
一部だけ。
やっと梅雨明けしたと思ったら、毎日の暑さに早くもバテています。
熱中症には気を付けましょうね。



くぅさんが娘②の脚に、お手々だけ乗せて甘えています。

2017_0723_01.jpg

「なんで乗らんと?(乗らないの?)」って聞くと、

2017_0723_02.jpg

偶然かと思ったら、

2017_0723_03.jpg

まーさんにも同じ事をしていました。

2017_0723_04.jpg

6㎏超えに乗られると重いのですが、なんだか寂しくもあり。

2017_0723_05.jpg

別の日。洗濯物を無造作に置いていたら、

2017_0723_06.jpg

がっつり乗っていました。
たまにはまーさん達にも乗ってもいいんだよ。。。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:0   trackback:0
[くぅ
大人猫。
くぅさんがいつものように寝ています。

2017_0716_01.jpg

なでなですると、

2017_0716_02.jpg

自分から頭をもってきて

2017_0716_03.jpg

すりすりされます。

2017_0716_04.jpg

めっちゃ可愛いです。

2017_0716_05.jpg

そして、腹もふしていると、

2017_0716_06.jpg

後ろ脚ではさまれます。

2017_0716_07.jpg

ご満悦のくぅさん。大人猫ならではの可愛さに毎日癒されています。


【おまけ】
2017_0716_08.jpg
はさまれたしっぽ。
2017_0716_09.jpg
もふ手。
2017_0716_10.jpg
ドアップ。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[くぅ
New首輪。
久しぶりに首輪を新調しました。今回も「猫の首輪工房」さんにお願いしました。

2017_0715_01.jpg

早速、つけてもらう

2017_0715_02.jpg

見えねぇ・・・

2017_0715_03.jpg

2017_0715_04.jpg

種類が多くて選ぶのに時間がかかったけど、

2017_0715_05.jpg

それぞれに似合う柄を選んでる時は楽しかったです。

2017_0715_06.jpg
杏ちゃんは、まだ色々イタズラをするので、居場所がわかるよう鈴をつけました。

2017_0715_07.jpg

やっぱり、見えねー^^;

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[にゃんず
あれから2年。

今回の九州豪雨で被害に遭われた方々へ、お見舞いを申し上げます。
どうか早く、当たり前の暮らしに戻れますように。。。



きらきらボールを杏ちゃんに見せると、

2017_0708_01.jpg

やる気まんまん。

2017_0708_02.jpg

転がして、転がして

2017_0708_03.jpg

抱えて、咥えて

2017_0708_04.jpg

嬉々として遊びます。

2017_0708_05.jpg

いぢわるまーさん、とりあげて

2017_0708_06.jpg

投げると、

2017_0708_07.jpg

キャッチできず。

2017_0708_08.jpg

2017_0708_09.jpg

再度挑戦。

2017_0708_10.jpg

「よし、今度こそ!」

2017_0708_11.jpg

再度失敗。

2017_0708_12.jpg

杏ちゃんは三毛なのに、どんくさいです。

2017_0708_13.jpg

でも、そこが可愛い。

2017_0708_14.jpg




そんな杏ちゃんを保護したのが2年前の7月7日でした。

2017_0708_15.jpg

あっという間の2年。これからも一緒に過ごしていこうね。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[あん
正式譲渡。
みきちゃんのトライアルから二週間が経ち、里親様から「みきちゃんを正式に家族に迎えたい」と
連絡がありました。
娘②が「もう一度、みきちゃんを見たい」と言うので、一緒にお宅にお邪魔しました。

2017_0629_01.jpg

早速ぐみちゃん登場~

2017_0629_02.jpg

全く人見知りせず。



当のみきちゃんは、と言うと・・・

2017_0629_03.jpg

隠れて出てこず・・・

2017_0629_04.jpg

やっと顔を見せてもこの距離。(一眼レフが怖かったかな?)

2017_0629_05.jpg

まぁ二週間も会ってないので、そうなるかもな~とは思ってました。

2017_0629_06.jpg

でも悲しい気持ちはなく、むしろ安心しました。
それだけ里親様に大事にされて、今の生活が心地良いって事なんだと思います。



みきちゃんの名前は「きなこちゃん」になりました。三毛にぴったり!


それから色々と猫談義をしまして、あっという間に時間が過ぎ、帰る前にきなこちゃんを探すと、

2017_0629_07.jpg

ちょっと、まったりしてました。

2017_0629_08.jpg

良かったね、きなこちゃん。元気で長生きしてね。

2017_0629_09.jpg

帰ってから温子母さんにちゃんと報告しました。

チョロ、うーちゃんも続けーー!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[その他
| HOME | next