グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
happy birthday。
そういえば21日は娘②の誕生日でした。



という事で、娘が自分でケーキを作りました。偉いなー

2015_1222_02.jpg

みかんがちょっぴり酸っぱくて、甘すぎず美味しかったです。
にゃんずからもお祝いが届いてます。

2015_1222_03.jpg
2015_1222_04.jpg
2015_1222_05.jpg
2015_1222_06.jpg

高校生活も折り返しを過ぎました。健康に気を付けて、楽しんでね。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[お菓子・パン
おんにゃのこでしゅから。
バナナが熟れていたので、バナナケーキを作りました。



作っている最中、ずっとりんりんが興味深げに見ていました。

2013_0729_02.jpg

娘②が小さい頃、お手伝いをしたくてウズウズしていた事を思い出しました。

2013_0729_03.jpg

りんりんもおんにゃの子だもんね~

2013_0729_04.jpg

そして完成。

2013_0729_05.jpg

シナモン入れるの忘れたけど、美味しかったです!

良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[お菓子・パン
猫型クッキー。
3/15から無印良品週間が始まったので、色んな物を買いに行きました。



ふと、ワゴンセールの中に猫のクッキー型を見つけて、

2013_0326_02.jpg

しかも30%引き。いつ買うの?今でしょう! って事で速攻お買い上げ~

2013_0326_03.jpg

早速日曜日、娘②がホワイトデーの残りの粉ではりきって作りました。

2013_0326_04.jpg

ずっとくぅがそばで興味深げに見ていました。

2013_0326_05.jpg

お利口さんに見ていましたよ。

2013_0326_06.jpg

しっぽとか耳の所とか少々型をとるのに手間取りましたが、何とか焼けました。

2013_0326_07.jpg

不揃いの中にくぅとしぃそっくりのクッキーがありました♥

良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:16   trackback:0
[お菓子・パン
ホワイトデーは3倍返し。
すっかり忘れていましたが、今日はホワイトデーだったんですね~

娘①は彼氏に手作りのトリュフをあげたら、お返しにこれを貰いました。



ちゃんとわかってるね~いい彼氏だ!
気になる中身は…
2013_0314_02.jpg

ずらりとチョコ。しかも…

2013_0314_03.jpg

肉球チョコ発見!

2013_0314_04.jpg

他にも猫の顔がプリントされたものもありました。

2013_0314_05.jpg

明らかに娘①があげたものより高そう…

2013_0314_06.jpg
2013_0314_07.jpg

娘①いわく「これって5倍返しくらいだよね~(笑)」だって。かわいそう彼氏…

良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:6   trackback:0
[お菓子・パン
バレンタインデーとお好み焼。
今日はお好み焼をつくろうと、ボールを出していたら、



こんな事になっていました~

2013_0217_02.jpg

しぃくん、ぴったりサイズ!

そして、試験が終わった娘②が遅めのバレンタインデーでマフィンを作っていました。

2013_0217_03.jpg
2013_0217_04.jpg

しぃくん、ガン見!

2013_0217_05.jpg

この後、お好み焼き作るから、どけてもらって…

2013_0217_06.jpg

マフィン、うまく焼けるかな~?

2013_0217_07.jpg

この上にチョコをコーティングして出来上がり!

良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[お菓子・パン
| HOME | next