グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
何事もなく。
秋になるといつも台風が訪れるまーさん地方。
久々の強い勢力の台風接近に、緊張しながら家周りの対策をして備えていました。

2017_0917_01.jpg

備えてしまえば、後は

2017_0917_02.jpg

過ぎ去るのを待つだけ。

2017_0917_03.jpg

特に影響もなく過ぎ去っていきました。

2017_0917_04.jpg
2017_0917_05.jpg

週末から実母が入院しており、ただでさえまったり更新なのに、暫くは更新できないかもしれません。(※あくまで安静にする為の入院なので、そこは安心なのですが)

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[くぅ
猫が喜ぶ場所。
あるサイトで「猫が喜ぶ場所、嫌がる場所」というのを見まして、

2017_0827_01.jpg
※図参照

ちょうどくぅさんが良い感じに横たわっていたので、試してみました。

2017_0827_02.jpg

まずは頭。ココは喜ぶハズ。

2017_0827_03.jpg

難なくクリア。


そしていきなり、世間一般では「ふぁっくゆー!」の場所へ

2017_0827_04.jpg

くぅさん、腹モフ全然大丈夫です。知ってたけど

2017_0827_05.jpg

なでなでなでなで・・・

2017_0827_06.jpg

反対側にまわって

2017_0827_07.jpg

その後も、ひたすら

2017_0827_08.jpg

なでなでなでなで・・・

2017_0827_09.jpg

結論。くぅさんには嫌がる場所がないみたいです。

個人差 個猫差があります。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[くぅ
初老にて。
いつものように横になっていたくぅさん。

2017_0821_01.jpg

突然起き出しまして、

2017_0821_02.jpg

水を飲み出しました。

2017_0821_03.jpg
(また給水器、買い替えました)

くぅさん、勢いよく水を飲んでいます。

2017_0821_04.jpg

一旦止まって、

2017_0821_05.jpg

また飲みます。

2017_0821_06.jpg

最近水を飲んだ後、咳き込む事がよくあります。
慌てて背中をさすったりするけど、猫の場合は効果あるのかな?

2017_0821_07.jpg

まーさんも同じですが、くぅさんも初老なんだなぁと思う場面です。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[くぅ
久しぶりに。
先週の日曜日。

2017_0813_01.jpg

いつものようにくぅさんが、一部乗りをしてまったりしています。

2017_0813_02.jpg

この後、自分の身に何が起こるのか知るよしもなく…

2017_0813_03.jpg

娘②が「くぅさんのフケが酷い」と言うので、二人がかりでお風呂に入れました。

2017_0813_04.jpg

もう何年も入れてなかったので、要領が悪い上にくぅさんも抵抗したので、軽ーく洗い流しただけでした。

2017_0813_05.jpg

タオルドライの後、必死で逃げようとするくぅさん。

2017_0813_06.jpg

その後は必死で毛繕い。りんりんが様子を見に来ました。

2017_0813_07.jpg

次に杏ちゃんがやって来ました。杏ちゃんもフケがあるので、次回のターゲットです。

2017_0813_08.jpg

乾いた後は、毛もさらさらになりました。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[くぅ
一部だけ。
やっと梅雨明けしたと思ったら、毎日の暑さに早くもバテています。
熱中症には気を付けましょうね。



くぅさんが娘②の脚に、お手々だけ乗せて甘えています。

2017_0723_01.jpg

「なんで乗らんと?(乗らないの?)」って聞くと、

2017_0723_02.jpg

偶然かと思ったら、

2017_0723_03.jpg

まーさんにも同じ事をしていました。

2017_0723_04.jpg

6㎏超えに乗られると重いのですが、なんだか寂しくもあり。

2017_0723_05.jpg

別の日。洗濯物を無造作に置いていたら、

2017_0723_06.jpg

がっつり乗っていました。
たまにはまーさん達にも乗ってもいいんだよ。。。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[くぅ
| HOME | next