グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
休みの日になると。
休みの日は、慌ててないのがわかるのか、にゃんずもゆったりしています。

2017_0521_02.jpg

しぃくんがいつものポーズで床に落ちてます。


「掃除機、かけたいからどけてね」と言うと、

2017_0521_03.jpg

不服そうなお顔。

2017_0521_04.jpg

それにしても、この座り方はしぃくん特有です。



そんなこんなで掃除機をかけ終えると、

2017_0521_05.jpg

くぅさんが睡眠を誘導してます。
休みの日はあっという間に過ぎていきます。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[しぃ
検査の結果。
コメントに寄せられた「おしっこのとり方」を参考に、しぃくんがおしっこをするまでソフトケージに入ってもらうことにしました。

2016_1212_01.jpg

心配するにゃんず達。

2016_1212_02.jpg

しぃくんの調子が悪いってわかるのかな・・・?(´;ω;`)ウッ

でも仕事から帰ってくるまでこのままじゃ、ストレスたまりそうだな~と思っていたら
なんと!すぐおしっこしてくれたので、時間休をもらって病院に行って来ました。

2016_1212_03.jpg

キャリーを出しておくとちゃんと入るお利口しぃくん。

検査の結果、結石がありました。
でも、数値的には出来やすい体質ではないからと説明を受けてちょっと安心しました。

先生、二言目には「雄はオシッコがでなかったら2日で死にます」と言うので、本当に怖かったです。

結局、お薬は先日の分があるので、療養食のサンプルをいただいて帰ってきました。

2016_1212_04.jpg

帰ってからあげてみると、食べてくれました。良かった。

2016_1212_05.jpg

しぃくん、ちゃんと教えてくれてたんだよね。
まーさん、ちゃんとケアしますからね。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[しぃ
しぃくん病院へ。
最近、しぃくんが私の布団に粗相をするようになりまして
今までそんな事なかったのにおかしいなーと思っていました。

そしてお股のメンテナンスをいつもしている気がしたので、「もしかして・・・」と思い病院に連れて行きました。

2016_1210_01.jpg

前もって、キャリーに入るしぃくん。笑笑

2016_1210_02.jpg

そして気になって仕方ない“がや猫”たち^^

2016_1210_03.jpg

いつの間にか

2016_1210_04.jpg

しぃくんが杏ちゃんになっていました。笑

2016_1210_05.jpg

そんなこんなでちゃんとしぃくんと病院へ。
疑われるのは「膀胱炎」
そして尿路結石の場合もあるので、おしっこをとって検査してもらう事になりました。

2016_1210_06.jpg

帰って一息をつくしぃくん。
4にゃんいるので、どうやっておしっこをとればいいのか?悩むまーさんです。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[しぃ
猫ってやつは。
隠れ甘えん坊のしぃくん。
布製のものを置いていたら必ず上に乗ります。(置く方が悪いんです。うん)

2016_1126_01.jpg

「あのー、そのバックとりたいんですけど」

2016_1126_02.jpg

何て言っても聞いてくれるハズもなく、

2016_1126_03.jpg

しまいには寝る。



また家計簿をPCに入力しようとすると、

2016_1126_04.jpg

こんな風にくつろぎます。

2016_1126_05.jpg

たまにキーボードに乗って謎の文字を入力したりします。

2016_1126_06.jpg

いくつになってもやんちゃなしぃくん。

2016_1126_07.jpg

猫ってやつは本当に可愛い。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[しぃ
先回り。
廊下にでると、

2016_0914_01.jpg
(あぁ、ゴミが・・・)

何かがでてる。

2016_0914_02.jpg

しぃくんがおなじみのポーズで待ち伏せ?

2016_0914_03.jpg

「向こうの部屋に用があるので、通るね」

2016_0914_04.jpg

何か楽しそう。



別の日。

2016_0914_05.jpg

最近サボりがちなペン習字のテキストをだしてたら、上に乗ってくる。

2016_0914_06.jpg

PCをつけようとすると、目の前にくる。

2016_0914_08.jpg

いちいち先回りしてくるしぃくん。可愛い♥

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[しぃ
| HOME | next