グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
あれから2年。

今回の九州豪雨で被害に遭われた方々へ、お見舞いを申し上げます。
どうか早く、当たり前の暮らしに戻れますように。。。



きらきらボールを杏ちゃんに見せると、

2017_0708_01.jpg

やる気まんまん。

2017_0708_02.jpg

転がして、転がして

2017_0708_03.jpg

抱えて、咥えて

2017_0708_04.jpg

嬉々として遊びます。

2017_0708_05.jpg

いぢわるまーさん、とりあげて

2017_0708_06.jpg

投げると、

2017_0708_07.jpg

キャッチできず。

2017_0708_08.jpg

2017_0708_09.jpg

再度挑戦。

2017_0708_10.jpg

「よし、今度こそ!」

2017_0708_11.jpg

再度失敗。

2017_0708_12.jpg

杏ちゃんは三毛なのに、どんくさいです。

2017_0708_13.jpg

でも、そこが可愛い。

2017_0708_14.jpg




そんな杏ちゃんを保護したのが2年前の7月7日でした。

2017_0708_15.jpg

あっという間の2年。これからも一緒に過ごしていこうね。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[あん
猫太。
「猫太」=保護猫時代につけた杏ちゃんのあだ名です。



結構なストーカーで寒い時は毛布の中に入り込み、

2016_0605_01.jpg

暑くなってでてくる。。。

2016_0605_02.jpg

温かい時期には、

2016_0605_03.jpg

暑いのにくっついて寝ています。

2016_0605_04.jpg
2016_0605_05.jpg
2016_0605_06.jpg

母からは「猫の恩返しだね」と言われますが、時々「もしかして見張られてるのでは?」と
思う事も。




そんな杏ちゃんですが、

2016_0605_07.jpg

スキンシップを試みると、怒られます。

2016_0605_08.jpg

三毛ってそういうもんらしいです。でもそこが可愛いです。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[あん
段々と。
もう恒例になった、娘②によるミサンガ作り。(くぅしぃりん

2016_0425_01.jpg

毎年、我が家のにゃんずも付き合ってくれました。今年は杏ちゃんの番。

2016_0425_02.jpg

ついでに いたずら お手伝いもするのかな?

2016_0425_03.jpg
2016_0425_04.jpg

興味津々で見ていたけど、ちょっと手をだしただけで、後はお利口さんに見ていただけでした。

2016_0425_05.jpg

杏ちゃん、段々と聞き分けがよくなりました。

2016_0425_06.jpg

それとも、この方↑の監視が怖かったのかしらね。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[あん
番台修行。
お風呂掃除をしようと、洗面所を通ると、



うわっ!びっくりした。。。

2016_0419_02.jpg

そういえばくぅさんしぃくんもそんな事していたなーーー

2016_0419_03.jpg

杏ちゃんも番台デビューかな?それとも修行中かな?

2016_0419_04.jpg

可愛いね。

2016_0419_05.jpg

一緒についてきたりんりんがちょっと焼きもち( ^ω^ )



地震も落ち着いていくのかな?と思ったら、強い余震があったりして、なかなか心が落ち着きません。
いつも揺れているように感じたり、少しの物音にビクついたり・・・
隣県ですらそうなのだから、震源地近くの方々はどれほどか・・・と本当に心が痛みます。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[あん
あーあ。
猫の抜け毛が酷くなってきました。春ですねーー

2016_0409_01.jpg

4ニャンまとめてブラッシングをしてひとつにまとめてみました。

2016_0409_02.jpg

<内容成分>くぅ30%、しぃ10%、りん20%、杏40%

2016_0409_03.jpg

できあがった毛玉ボールに興味をしめす杏。

2016_0409_04.jpg

そうだろうね。




その後、

2016_0409_05.jpg

転がして遊ぶ。

2016_0409_06.jpg

そして、

2016_0409_07.jpg

咥えて移動する。

2016_0409_08.jpg

遊ぼうと転がしたはいいが、

2016_0409_09.jpg

速攻で、

2016_0409_10.jpg

吸い寄せられるように

2016_0409_11.jpg

TVボードの下に入っていきました。

2016_0409_12.jpg

この下には歴代のオモチャのボールが転がったままです。
取り出しても取り出しても、この中に転がしていくので、しばらくほっとこ。。。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[あん
| HOME | next