グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
海・杏ワクチンへ。
ワクチン案内のハガキが来ていたので、キャリーを出していたら、

2016_1113_01.jpg

いつものように、しぃくん入ってます。

2016_1113_02.jpg

はいはい。

杏ちゃんもキャリーに入れてGo!

2016_1113_03.jpg

移動中は、しぃくん泣きっぱなし。

2016_1113_04.jpg

そして診察室へ。体重は若干増えてました。
しぃくんも来年は6歳。シニアになると落ちにくくなるので、これ以上増えないようにと言われました。

2016_1113_05.jpg

次、杏ちゃん。ドキドキ・・・

2016_1113_06.jpg

先生、“あちゃ~”的な顔をされてました。避妊手術をしてから2倍近く増えてました。
1㎏~のダイエット勧告を受けました。

2016_1113_07.jpg

杏ちゃん、頑張ろうね。。。

しぃ、杏とも健康状態に異常はないそうです。良かった。

2016_1113_08.jpg

帰宅して落ち着いたしぃくん。

2016_1113_09.jpg

2にゃんを抱えての通院は重かったですが(5.4㎏+4.2㎏)終わってホッとしました。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[病院
年に一度の恒例行事。
年に一度の恒例行事、くぅさんとりんりんのワクチンに行って来ました!
朝早くからキャリーを出して置いておくと、

2016_0716_01.jpg

お約束通り、しぃくんがin。

2016_0716_02.jpg

続いて杏ちゃんも、様子見。

2016_0716_03.jpg

しぃくん、次々にキャリーをはしごしてましたが、今日は対象猫じゃないからお気楽です。

2016_0716_04.jpg

くぅさんは薄々感づいてるみたい。
その後、部屋から逃亡したので、娘①と二人がかりでキャリーに入れました。



2匹でにゃおにゃお泣かれながら、病院へGo。

2016_0716_05.jpg

少なかったので、すぐに診察室へ入れました。

2016_0716_06.jpg

最初はくぅさん。

2016_0716_07.jpg

くぅさん、わりと落ち着いてはいましたが、

2016_0716_08.jpg

やっぱりの体重増加です。もうシニアの仲間入りなので、本気のダイエット宣告を受けました。


ちょうど病院に、くぅさんに年齢・体格そっくりな猫さんがいきなり痩せたので、診察を受けたら
糖尿病になってたそうで・・・この病気は自己管理が大変だもんね。



お次はりんりん。

2016_0716_09.jpg

りんりんも増加してました。
目が合うと、根負けしてご飯をあげるのはやめようと思います。

2016_0716_10.jpg

注射が終わると、ダッシュで帰宅しました。

2016_0716_11.jpg

家に帰ると、何事もなかったかのようにリラックスしてました。

2016_0716_12.jpg

くぅさんのもっふりぼでーは魅力だけど、病気になってほしくないから、ダイエットしようね。



【おまけ】
2016_0716_13.jpg
キャリーのニオイをかぐ杏ちゃん。病院のニオイが懐かしい?ぬけがけしてないかチェック?


良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[病院
しぃくんのワクチン。
週末、しぃくんのワクチンにやっと行くことができました!
キャリーを床に置いたら、勝手にしぃくん入ってました^^楽チン



しぃくん、車の中ではずっと文句言ってました。

2015_1129_02.jpg

診察台に乗せて、体重測定ー

2015_1129_03.jpg

昨年(4.68キロ→4.06キロ)より減っていたので「うわ、痩せすぎ!」と呟いたら、
先生から「痩せてるだなんて事は決してないです。毛艶も良いので、このまま
キープして下さい。」と言われました。くぅさんを見慣れてるから、つい・・・

2015_1129_04.jpg

帰りの車では

2015_1129_05.jpg

外の景色を見ながら、帰りました。

2015_1129_06.jpg

2015_1129_07.jpg

帰ったら、最近の定位置のソファーで寛いでました。

2015_1129_08.jpg

何もなければ、また来年まで病院に行くことはないから!おりこさんにしててね。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:0   trackback:0
[病院
面会。
仕事帰りに杏さんの病院に行ってきました。
避妊手術は無事に終わったんですが、脚の膿がおさまらないので、切開したところ、
膿は骨からでていたので、しばらく入院して消毒してもらう事になりました。
レントゲンや手術の画像を見せてもらいながら、今後どのような治療をするか
説明してもらいました。最悪切断になると言われました。



私たちを見ると、嬉しそうに喜んでいるように見えました。

2015_0911_02.jpg

よく頑張ったね。

2015_0911_03.jpg

ドアを開けてもらったら、ずっとスリスリゴロゴロしてました。

2015_0911_04.jpg

杏さん、寂しいだろうけど、もう少し我慢してね。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[病院
手術。
ハンモックがお気に入りの杏さん。



だんだんはみ出すようになりました。

2015_0910_02.jpg

上向いて寝ています。

2015_0910_03.jpg


杏さん、今日は避妊手術の日です。
麻酔をかけるので、ついでに脚の怪我を切開して診てもらうことになりました。

2015_0910_04.jpg

先ほど、手術は無事に終わった、との連絡がありました。
脚の方は、まだハッキリわからないので、病院に詳しく聞いてきます。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[病院
| HOME | next