グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
脱走防止扉完成。
しぃくんの脱走事件から、ずっと我が家の懸案事項だった「脱走防止扉」
玄関ドアにワイヤーを突っ張ってみたり、



↑こんな商品をとりつけてみたりしてました。

「長崎猫の会.」のとらきちさんが素敵な建具を紹介していたのを見て(その時の画像

2015_1031_02.jpg

オーダーメイドしようと思ってたけど、DIYできないか?と思い作成してみました。
(半分以上、兄に手伝ってもらいました。)
※参考にしたのはこちらのブログです。本当に助かりました。

2015_1031_03.jpg

上から見た図。

2015_1031_04.jpg

開けた所。

2015_1031_05.jpg

階段の登り口じゃなくて踊り場につけたのは、スイッチがあって邪魔だったのと、
側面もふさがなくてはならないので、そこまで作成するのは素人には無理だと思ったからです。

2015_1031_06.jpg

とりあえず、脱走防止にはなってるし、人間もスムーズに行き来出来るようになりました。

2015_1031_07.jpg
2015_1031_08.jpg

我ながらうまくいったので、次は台所への入口にも何らかの対応をしなきゃな~と思っています。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[その他
| HOME | next