グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
ご飯いろいろ。
いつものように先陣を切って、くぅさんがご飯の催促をする。

2016_0925_01.jpg

足下にどすっとぶつかって

2016_0925_02.jpg

すりすり。

2016_0925_03.jpg

その後、ご飯台に誘導をする。

2016_0925_04.jpg
2016_0925_05.jpg

ありあまる目力で催促。

2016_0925_06.jpg

「そうかそうか」と言いながら、頭をわしゃわしゃする。

2016_0925_07.jpg

そんなこんなで、ついご飯をあげてしまうので日々反省です。

今までうちのご飯はロイヤルカナンだったんですが、あちこちのブログで来年からの品質が
不安視されていたので、他にも食べてくれるご飯を見つけようと思い、色々購入してみました。
とりあえず「安全なキャットフード」で上位にあった「カナガン」「シンプリー」を購入し、あげてみました。
シンプリーはシニアおすすめだったので、くぅ用と思いましたが、食べてくれませんでした。
カナガンは食べてくれたので、継続してあげる事に。
ただ、これだとダイエットが必須のくぅさんにはカロリーオーバーかな?と思い、病院で薦められたヒルズのメタボリックスも追加でレギュラーにする事にしました。
杏ちゃんも重量級なので、くぅさんと同じメニューにする事にしました。

2016_0925_08.jpg

とりあえずはこんな感じでやってみます。
他にもいいフードがあるので、情報を入手しながらあげたいと思います。
猫砂とご飯は良いのがないか?とずっと悩みますね。




【おまけ】
9月は2回結婚式に行って来ました。どちらも遠方だったので、移動が大変だったんですが、
かなり久しぶりの結婚式だったので、もらい泣きしながら、幸せのお裾分けをいただいてきました。

2016_0925_09.jpg

どちらのお食事もとても美味しくて、ガツガツ食べちゃってこれだけしか撮ってません・・・がっくり2
でも、最後の“パンナコッタと苺のスープ”は絶品でした!また食べたいです。

次の結婚式は新婦の母かな?
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[にゃんず
| HOME | next