グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
しぃくんのワクチン。
病院からワクチンのハガキが来ていたので、お昼から行ってきました。
しぃくん、自分からキャリーに入るお利口さんです。



最初はちょっとびびってたけど、

2014_1122_02.jpg

お外に興味津々。

2014_1122_03.jpg

車中、ずっとにゃごにゃご鳴いてたけど、

2014_1122_04.jpg

病院付近で段々大人しくなりました。

2014_1122_05.jpg

受付をすませて待っていると、何とうちのにゃんずの写真が飾られていました!感謝感激!


そんなこんなで、診察室へ

2014_1122_06.jpg

体重が何と4.68㎏になってました。
去年の12月に目の充血で診察した際には3.8㎏だったので、何と1㎏弱増えてました・・・
最近顔が丸いな~とは思ってはいたけど、てっきり冬毛だとばかり思ってました。

2014_1122_07.jpg

先生からまたしても「少しくらいぽっちゃりの方が長生きしますから・・・(苦笑)」と言われました。
何回そのセリフを聞いたことか・・・5兄妹のさらちゃんは2.8㎏だというのに、オーマイガー

2014_1122_08.jpg

でもま、元気に帰ってご飯も食べていたので、良しとしましょう(いいのか?!)
最近、すっかり冬眠準備かっ!って言うくらい贅肉を蓄えているまーさんと一緒にダイエットしましょうね。
しぃくん、お疲れ様♪

良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:8   trackback:0
[病院
comment
ゲゲでし´д` ;
いつもこのしぃくんのわくちんのあとにぼくちゃんでし。
いやなよかんがするでし´д` ;
2014/12/01 01:01 | URL | edit posted by カフカおりこさん☆
しぃくんスラリとしたイメージあったけど大きくたったんだね(=^ェ^=)
カフカはどうだろ…前回のワクチン時は4.3くらいだったと思います。
お楽しみです。笑。
2014/12/01 01:04 | URL | edit posted by カフカママ
Re: ゲゲでし´д` ;
カフくんへ

もうわくちんいったかな?
でもちっくんのあとはいいこいいこしてくれるよー♪
2014/12/06 07:52 | URL | edit posted by しぃくん
カフカママ さま
コメント有り難うございます♪

体重測ってびっくり!でした。
しぃくん、しばらくストレス?で体重落ちてたので、大好きなモンプチをあげていたんですけど、
今度はやけ食い?したみたいです。
くぅを見慣れてるから増量してるの、全然気づかなかったです(笑)
2014/12/06 07:56 | URL | edit posted by ぽぴぽん
やばいでし
年末に佐世保の親戚のクリニック行こうってママしゃんがいってるでし。(._.)
がんばるでし〜
2014/12/08 21:17 | URL | edit posted by カフカおりこさん☆
カフカも何キロになってることやら…お楽しみに(=^ェ^=)笑
2014/12/08 21:19 | URL | edit posted by カフカママ☆
Re: やばいでし
カフくんへ

うん、ぼくもがんばったから
カフくんもがんばってねー
2014/12/14 20:39 | URL | edit posted by しぃくん
カフカママ☆ さま
コメント有り難うございます♪

いつも返信遅くてすみませんe-466
体重も確かに気になりますが、普段元気でご飯を食べてくれるなら
それが何よりだと思います!
楽しみにしてまーす^^
2014/12/14 20:51 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/1006-a04d52d8
trackback