グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
男の子、女の子。
スマホに猫語翻訳機というアプリをインストールしたので、

2016_0220_10.jpg


試してみました。まずは「女の子猫」から

2016_0220_01.jpg

一番反応したのは、杏ちゃん。

2016_0220_02.jpg

つぎにりんりん。

2016_0220_03.jpg

次に「優しい猫」「好奇心猫」と流してみます。

2016_0220_04.jpg

2匹で「何だ、何だ?」と

2016_0220_05.jpg

ひたすらウロウロしていました。

2016_0220_06.jpg

一方、くぅさんは我関せず。





最後に「悪い猫」を流してみると、


何と!


2016_0220_07.jpg

しぃくんが、

2016_0220_08.jpg

そして、くぅさんも反応。外敵だと思ったのかな?頼もしい。

2016_0220_09.jpg

女の子と男の子の反応の違いが面白かったです。



ここ数日、首肩のコリが酷く、常に頭痛がしてPCに向かう事も苦痛でした。
思い切って、初めての針灸に行って、少し改善されました。
早く春にならないかな…。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[にゃんず
comment
出張から帰ってきたら....まーさん大丈夫ですか?
首肩のコリ&頭痛って本当に辛いんですよね(経験者)。
ゆったりくったり過ごして、どうぞお大事に。

声や音に対する反応の個体差、面白いですね。
ウチの子達も、岩合さん番組の猫声に反応してます。
2016/02/22 08:43 | URL | edit posted by くぅの隠れファン
くぅの隠れファン さま
コメント有り難うございます。

出張、お疲れ様です!
肩コリ頭痛、辛いですよねーー。
痛みには結構強いのですが、寝てても痛いので、堪えます。
針灸に暫く、通う事にします。

今朝はTVから流れるムツゴロウさんの声に杏ちゃんが反応していましたが、
くぅさんはトドのように寝ていました。
基準がさっぱりわかりません・・・
2016/02/22 20:33 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/1124-fba8e5d4
trackback