グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
万が一の為に。
熊本地震があって、万が一の避難の為に購入しておいた猫用のポータブルケージ↓

2016_1023_01.jpg

当時は売り切れ続出で、やっとの事で購入できました。

ずっとしまっておいたけど、いざと言う時、出しっ放しにしておいた方が猫たちがスムーズに入ってくれるのでは?と思い組み立てました。(と言ってもワンタッチですが)

2016_1023_02.jpg

早速杏ちゃんが入る、

2016_1023_03.jpg

出遅れたりんりんが圧力をかける。

2016_1023_04.jpg

と言っても、ゆるめな感じでした。

2016_1023_05.jpg

一緒に入ればいいのにね。

2016_1023_06.jpg

くぅさんもそう思ってるに違いない。

2016_1023_07.jpg

とうとうしびれをきらしたりん姉さん。

2016_1023_08.jpg

上に乗ろうとしたけど

2016_1023_09.jpg

ソフトケージだから当然こうなる。

2016_1023_10.jpg

たまらず杏ちゃん、脱出。







しばらく経って、りんりんがどこかに行った後、

2016_1023_11.jpg

くぅさんが入っていました。

2016_1023_12.jpg

良かったね。
でも我が家は4にゃんいるから、ひとつじゃ足りない!と気付いたまーさんでした。

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[にゃんず
comment
このところ、地震が多いですね。
東日本の時に震度6弱を経験しまして...我が家の猫たちは今だに揺れに敏感です。
被災地のにゃんこたちができるだけ不自由しないように祈ってます。

ウチも同じソフトケージですよ~。
誰も入ってくれませんが(涙...)
入ってくれるまで、広げておくんだ~...
2016/10/24 21:33 | URL | edit posted by くぅの隠れファン
くぅの隠れファン さま
コメント有り難うございます!


熊本地震から半年経ち、日常になれてきた頃、鳥取地震・・・
まだヒト用も猫用も買い揃えないといけないモノもあるし、
買っただけでしまっていたら何にもならない・・・と思って出してみました。

でも、りんりんに上に乗られてから斜めに変形しています・・・(涙)
2016/10/29 08:38 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/1179-f46ab663
trackback