グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
ある日、森の中。
一ヶ月前の7月半ば。
町内会の役員をしている夫が、子ども会の行事で近所の森にキャンプに行きまして、
帰宅すると「帰りに子猫の鳴き声がして…探したけど、森の中で見当たらなくて…」と気になる事を口走りまして。

母猫が迎えに来てるかも…と思いながら、とりあえず様子を見に行くことに。
到着すると、まだ鳴き声がする!!が、草木が生い茂っており、更にイノシシ対策で網が張り巡らされて簡単に行けないようになっていました。
それでも何とか鳴き声のする方へ網をかいくぐって近づき、やっと姿を現したところを保護しました。

2017_0820_01.jpg
Googleのストリートビューより

こんな所に一匹でいるハズがないので、捨てられたんでしょう。
「動物の遺棄は犯罪です」というポスターが、色あせて貼られているのが悲しかったです。

2017_0820_02.jpg

すぐさま動物病院へ。もう何回目でしょうか。
ノミはいっぱいで、身体にも何かこびりついていたので、とりあえず入院して処置してもらう事にしました。

2017_0820_03.jpg

翌日お迎えに行きました。特に健康状態も問題もなし。
体重が300gでウィルス検査ができないので、先住とは接触しないように注意をうけて連れて帰りました。

2017_0820_05.jpg

キトンブルーのお目々。ツキノワグマみたいに首にマークがあります。

2017_0820_04.jpg

我が家史上、最高の小ささだったので、戸惑いながらもお世話をする事一ヶ月。

2017_0820_06.jpg

体重が900gを超えたので、昨日ウィルス検査に病院に行きました。

2017_0820_07.jpg

子猫だから怖いものなしけど、ちょっぴりまーさんに寄り添っていました。

2017_0820_08.jpg

検査に異常がなかったのでワクチンも接種できました。

きなちゃんがお嫁に行ってほっとしたのも束の間。
これも何かの縁だと思って、良い里親さまが見つかるまでお世話したいと思います。

2017_0820_09.jpg

それにしても、黒猫は撮るのが難しい!!

良かったら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[その他
comment
くまさんに出会いましたね~。
まずは、けがもなく無事で、ウィルス検査もOKで、良かったです。

くまちゃん、まーさんに出会えてよかったね!

今、まーさんがお世話するパワーを持っているから、
猫神様が信頼して、子猫を預けるんですね。
またまた大変ですが、お嫁(お婿?)入りさせるまで、頑張ってくださいね。
2017/08/21 21:38 | URL | edit posted by くぅの隠れファン
くまさんみたいな黒猫ちゃん、
めちゃくちゃ可愛いですね。

お世話大変でしょうが、
まーさんの所に来たからには、
幸せ猫生まっしぐらですね。

楽しみに見守らせて頂きます。
2017/08/22 08:15 | URL | edit posted by みるく
くぅの隠れファン さま
コメント有り難うございます!

歌の通り、熊のような猫に出会いました。
検査までは控えてましたが、やっとお披露目できました。

でもまー跳ねるわ、噛むわ、ちっともじっとしていません。
超お転婆です(あ、おんにゃの子です)
2017/08/27 10:24 | URL | edit posted by ぽぴぽん
みるく さま
コメント有り難うございます!

また余計な事をしたかな、とか、自然に任せておけば良かったのかも・・・とか
抱えてしまった責任の重さに不安はありますが、
保護した状況から考えると、あのままほおっておいたら生きてはいけなかったと思うので、
やっぱり保護して良かったと思います。

きなちゃんのように、本当のお家を見つかるまでお世話したいと思います。
2017/08/27 10:32 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/1244-8eb13b79
trackback