グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
よろしくね。
碧君の2週間のトライアルも終わって、昨日さこさんが正式譲渡の確認に来られました。
さこさんはとても美人なのに、にゃんずの良い写真を撮る為なら床に這いつくばったりとなかなか
行動は男前な方です。

碧君はくぅにも慣れて、我が物顔で過ごし、もうすっかり我が家の一員です。
2週間前とは違って、ずいぶん落ち着いた感じです。
IMG_1781.jpg
朝から激バトルをしていたので、きっと疲れたんでしょうね。
IMG_1783.jpg



なので、

あえてずっと「碧君」と呼んでいたけど、お揃いの首輪(迷子札つき)を9日に注文した時に、
名前は決めてました。(首輪は12月にならないと届かないのですが

くぅが 「空」 だからやっぱ 「陸」 か 「海」 って思ったんだけど、

「りく」 くんも 「かい」 くんも娘達の同級生に何人かいて、どーしてもその子達の顔が浮かんで
呼ぶのに抵抗があったので、


ちょっと呼び方を変えまして…


 「海」 と書いて 「しぃ」 = 「Sea」 英語読みにすることにしました。

IMG_1681.jpg
しぃくん、これからヨロシクね。

正しい発音は「すぃー」なのかな…?
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:10   trackback:0
[にゃんず
comment
初めまして
猫の会さんの方で見かけて、ちょこちょこブログを拝見していました。
同じ長崎に住む、猫大好きなmyuといいます。(HNも最初に飼った猫の名前からです)

くぅくんもしぃくんもイケメンですね。何だかほのぼのした雰囲気で仲良くなっていって良かったです。

我が家にももう少しで二匹目がトライアルに来ます。うちの先住猫さんはなかなかおっとりした性格ですが、うまくなじんでくれたらいいなあ…と思っています。
2011/11/21 13:44 | URL | edit posted by myu
myu さま

ブログを見ていただいて有り難うございます。
長崎の方なんですね~何かとっても嬉しい♪です。

myuさんの所も2匹目を迎えるんですね!
私も今回しぃくんを迎えるにあたって、他の方のブログとか
ずいぶん参考にさせてもらいました。

まだまだ2匹は大の仲良し!とは言えないですが、少しずつ少しずつ
兄弟のようになれればいいな~と思います。
2011/11/21 20:31 | URL | edit posted by ぽぴぽん
正式譲渡決まって良かったですね(^^ゞ
碧君の名前しぃくんに決まったのですね~!
成長が楽しみですね♪
2011/11/22 20:26 | URL | edit posted by クウママ
クウママさま

いつもコメント有り難うございます♪
ケンカはしますが、お互いつかず離れずで、なかなかいい距離感を保っています。

しぃくんの柄がどう変わるのか?楽しみです。
2011/11/22 20:37 | URL | edit posted by ぽぴぽん
ぽぴぽんさま
しぃくん・・・良いお名前ですねv-398
正式譲渡が決まって、とても嬉しいですv-344

KYでやんちゃな子に育ってしまいましたが
どうぞ、甘えん坊のしぃくんを
宜しくお願いしますv-354

くぅちゃんも、しぃくんをよろしくね~(^o^)/
2011/11/22 21:19 | URL | edit posted by くまママ
はじめまして☆
碧くんの保護主さんのブログからコッソリやって参りました(^^;

碧くんの新しいお名前は”しぃ”ちゃんですか☆
くうちゃんといいコンビになるといいですね(^^)♪

もぅ、お気に入りに追加させて頂きましたので
これからもチョコチョコお邪魔させて頂きますね☆

しぃちゃんの成長、楽しみにしています☆☆
2011/11/22 23:06 | URL | edit posted by ころりん
初コメです。
しぃちゃん5にゃん時代から大好きで、正式譲渡が決まったとのことで、こちらのブログにおじゃまさせてもらいました~。
しぃちゃん美系ですが、くうちゃんも美人さんですね~~~!
最初女の子だと思うてました^^;
過去記事も読ませていただきましたが、くうちゃんへの愛満載でほんわかしちゃいました。
これからもしぃちゃん・くうちゃんの日々の成長見せていただけるのを楽しみに、こっそり通わせていただきますね☆
2011/11/23 00:45 | URL | edit posted by あき
Re: ぽぴぽんさま
くまママさま

ハンサムな碧君をKYキャラにしてごめんなさい~
でも甘えん坊さんは健在ですよ!

初めの頃はどうなるかと、不安だったんですが、気がつけば猫同士が
うまく折り合いをつけてくれたようです。

私はお世話係に徹します。
2011/11/23 09:29 | URL | edit posted by ぽぴぽん
Re: はじめまして☆
ころりんさま

コッソリのご訪問有り難うございます。助かります。

私も、他の保護猫さんの成長を見るのが楽しみなので、
しぃくんの成長記録を楽しみながら更新したいと思います。
2011/11/23 09:35 | URL | edit posted by ぽぴぽん
あきさま

シャムMixの5にゃん、初めて見た時は可愛すぎて衝撃的でした~
まさかその1匹がうちに来るとは…不思議な縁を感じています。
しぃくん、段々模様がでてきてるので今後が楽しみです。

こっそり訪問していただけて、助かります♪
2011/11/23 09:43 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/349-520eaa71
trackback