グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
師弟関係。
このブログは、くぅの成長を残しておきたくて、極力誰にも知らせず細々と続けてたんですが、
しぃくん(碧君)を迎え、「長崎猫の会」経由で見て下さる方が一気に増えて、くぅ以上にビビっております。

空(くぅ)と海(しぃ)なのでタイトルとか変更しなきゃかな~なんて思ってみたけど

でも、そうなると…

「空海とまったり」 とかになって、
サブタイトルは「目指せ、くぅとの猫団子!」とか

…なんか宗教的な内容のブログと勘違いされそうなので、このままでいきます。
もちろん、しぃくんの保護猫時代からご存じの方々に安心していただけるように、
しぃくんの成長も まったり アップしていきます。



先日購入したキャットタワーの柱は麻紐がまいてあるので、早速くぅが爪を研いでいます。
IMG_1774.jpg
くぅは今までに、柱や畳などにいたずらをした事がありません。
IMG_1778.jpg
ちゃんと使用用途をわかってくれて、えらいね。もしかして説明書読めるのかな?

その後、
IMG_1809.jpg
しぃくんもくぅを見習って、ちゃんと爪を研いでいました。
IMG_1812.jpg
おじちゃんから師匠に昇格しました。
IMG_1814.jpg
くぅ、良かったね。
IMG_1815.jpg
何とも大人の魅力~

良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:8   trackback:0
[にゃんず
comment
ぽぴぽんさまへ
こんばんは!

正式譲渡、お名前も決まったんですね!

海(しぃ)くん、かっこいいですね。今後も愛情たっぷりの楽しい記事楽しみにしております。

それから、ひとつお詫びを…人知れず書いてたブログとは知らずに、リンクさせて頂いた時にはデカデカとブログ紹介をしてしまいスミマセンでした~(~_~;)
2011/11/23 18:46 | URL | edit posted by しんかなまま
しぃ君くぅちゃん見習ってバリバリやってますね(^^ゞ
子猫の時クウは柱をバリバリするのが好きで困って
ましたが100均でテープを買ってきてはったら辞めて
くれました(~_~;)
しぃ君はどこまでもくぅちゃんに付いて行くでしょうね(笑)
2011/11/23 19:28 | URL | edit posted by クウママ
しんかなまま さま

やっと正式譲渡のはこびとなりました。今はただ責任の重さを実感しております。(堅苦しい)

しんかなままさんのブログとか見る度に、多頭飼いもいいな~と思ってたんですよ。

そんなそんな、リンクの件は喜んでお受けしたので、気になさらずに~
もう今やそれどころじゃありませんから(笑)
2011/11/23 20:58 | URL | edit posted by ぽぴぽん
クウママさま

くぅは良き指導者になってくれています。

くぅがうちに来る時、壁や柱にはる保護シート買ったんですけど、
何にもいたずらしなかったので、使わずじまいです。

しぃくんがやらかすと、出番あるかな?
2011/11/23 21:02 | URL | edit posted by ぽぴぽん
こんばんは☆
今宵もコッソリ・・・やって参りました!!

くぅちゃんたら、男の子やったんですねぇ~~~(*。*)
美猫さんなんで、てっきりおんにゃの子ちゃんやと思って
ちゃん付けしちゃいました(苦笑)

しぃくんの教育係さんとして、立派なお師匠さんですね☆

一日も早い!!猫団子、楽しみに期待しています(^^)♪
2011/11/23 23:16 | URL | edit posted by ころりん
ころりんさま

有り難うございます。何か気を遣わせてすみません!
> 今宵もコッソリ・・・やって参りました!!

直接見たら、やっぱり男の子だな~って思います。
妹猫さんの写メ見たら、顔が女の子♪でしたから。

今まで自由気ままだったので、協調性が足りない?みたいですが、
もっと寒くなれば猫団子しないかな~と期待しています
2011/11/24 08:10 | URL | edit posted by ぽぴぽん
仮タイトルに大笑い
ぽぴぽんさま

お初のコメ書かせていただきます~!
「空海とまったり」に爆笑してしまいました!
めっちゃイケてるじゃないですか!!おもろ~っ!!

私もとらきちさんのところからすももを譲っていただき、正式譲渡の際に、初めて間もないブログの紹介をしていただいたので、物凄いことになって、めちゃめちゃオタオタしました(笑)。懐かしいなあ~。

多頭飼い、ほんと楽しいですよね!一緒に楽しくやっていきましょう!これからもあらためてよろしくお願いします!

2011/11/24 22:35 | URL | edit posted by 足音のんのん
Re: 仮タイトルに大笑い
足音のんのんさま

おはようございます!
「空海とまったり」イケてますか?
真剣に考えたのですが、空海?親鸞?え~ってなりまして。
まぁ、先住猫は優先しないと…ということで。
(くぅには伝わらないのですが)

私もブログは、ごくごく一部の友人しか教えてなくて、紹介されるのは考えたんですが、
保護猫さんの成長は、私ものんのんさんや他の方のブログを楽しみに見てたから、
自分は教えないってどうかな~と思ってですね…。しばらくしたら落ち着くでしょう。

2にゃんとも性格が全然違うから、ハラハラするけど面白くて毎日家に帰るのが楽しみです。
2011/11/25 07:56 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/351-52d38d26
trackback