グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
この状況だと…。
くぅさんがソファに横たわっています。この状況なら誰でもこう思うハズ。



「あのもふもふのお手手にぷにぷにしたい…」

2013_0417_02.jpg

まーさん、我慢できませんでした。

2013_0417_03.jpg

でも、くぅも嫌がっていません。

2013_0417_04.jpg

それどころか鼻チューしてくれて♥

2013_0417_05.jpg

ぶくれるしぃくん。

2013_0417_06.jpg

くぅの可愛さとしぃくんの可愛さは違うんだよー

2013_0417_07.jpg

ほらね!



今朝は娘②の中学校に「読み聞かせ読書」に行ってきます!ボランティアでやってます。

今日はアンジェラ・アキさんの歌「手紙」について書かれた本「拝啓 十五の君へ」を読んできます。
中3の子ども達が共感してくれますように!

良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:6   trackback:0
[にゃんず
comment
手紙~拝啓 十五の君へ~歌大好きです(´ω`)
アンジェラ・アキさんの歌を聞いてると涙が出ます(´;ω;`)ウッ・・
英語ペラペラなのに徳島弁丸出しの話し方が親しみやすくて好きです(^ω^)
2013/04/17 09:04 | URL | edit posted by うなちゃん
それぞれにそれぞれの
キュートさがありますよね。

しぃちゃん、はーちゃんと似てますが
やっぱり男の子のお顔ですよね!ハンサムだわっ!

くぅちゃんはいつも穏やかな雰囲気で
癒されますね~(*´∀`*)ポワワ
2013/04/17 22:51 | URL | edit posted by はっぴぃママ
うなちゃん さま
コメント有難うございます♪

この歌は聞いた事はありましたが、この歌ができた経緯や詩の内容などは知りませんでした。
アンジェラさん自身、色々な葛藤があって、その経験を生かしてできた「手紙」
改めて聞くと今までとは違う感じがしました。
ちょうと15歳、中学三年生の心に響くものがあったのではないかと思います。
アンジェラさんの他の歌も聞いてみたくなりました♪
2013/04/18 08:32 | URL | edit posted by ぽぴぽん
はっぴぃママ さま
コメント有難うございます♪

同じシャムMixでもはーちゃんはとっーーーーてもキュート♥です。
おんにゃの子もいいですね~♪
しぃくんは(半分)おとこの子って感じです。

くぅさんは…(半分、それ以上)おっさん?
いやいや、超癒し猫です。

それぞれに個性があって本当に愛しくて可愛いです。
2013/04/18 08:36 | URL | edit posted by ぽぴぽん
はい!
私も触ります!触りたいです!ぷにぷにさせてー!!

くぅくんはやっぱり穏やかですね♡
癒される〜♪( ´▽`)
いっぽう、しぃくんは弟キャラで可愛さが違うんですよぉ。
チビサスと一緒一緒♪

アンジェラさんは徳島出身なんですよ。
素敵な曲が沢山あります。
私も大好きです!
曲の読み聞かせってステキですね!
ステキなボランティアしてるじゃないですか〜♡
私も聞いてみたいです♪
2013/04/20 10:32 | URL | edit posted by ayako
Re: はい!
ayako さま

コメント有難うございます♪
ぷにぷにすると指がうもれるんです!もう!たまりませんよ!
しぃはぽにっとしてるので、もふっと感はくぅが抜群です。(すいません、擬音語ばかりで)

徳島って四国でしたね。愛媛に近いんだ~(地理オンチです…)親近感ありますね。
私も今回、本を読んでアンジェラさんの歌に興味を持ちました。

本や詩を生徒の前で読むなんて、そんな大それた事できないと思っていたけど、
娘①の時からだからもう6年目。少しは慣れてきました。
でも今年度で卒業なので、精いっぱいメッセージを伝えたいと思います。
2013/04/20 15:36 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/717-7a3510ab
trackback