グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
お風呂。
日曜日。にゃんずをお風呂に入れました。



しぃくんは約一年ぶりでした。入れ方がぎこちなかったのか、暴れて爪でひっかかれました。

2013_0429_02.jpg

段々慣れてきて、怖くないように声をかけながら入れました。

2013_0429_03.jpg

濡れるとますます小さい。

2013_0429_04.jpg

まるで赤ちゃんみたい。体重も4.0kgでした。

2013_0429_05.jpg

くぅさんも半年ぶりの入浴。

2013_0429_06.jpg

引っかかれはしなかったけど、力勝負でした。

2013_0429_07.jpg

くぅ、濡れてても大きい… 体重5.5kg 100g増えてるー

2013_0429_08.jpg

その後、

2013_0429_09.jpg

それぞれに

2013_0429_10.jpg

毛繕いしてました。

2013_0429_11.jpg

頑張ったご褒美に、おやつタイム。

2013_0429_12.jpg

お風呂に入るとお腹がすくのかな?

2013_0429_13.jpg

がっついてました。

2013_0429_14.jpg

珍しく、しぃくんがおこぼれを食べてました。

2013_0429_15.jpg

ayakoさんに教えてもらったタオル、早速購入して使おうとしたんですが、うちの子達は嫌がったので
バスタオルを使いました。

2013_0429_16.jpg

せっかく教えてもらったのに…
でも!水泳部が使ってるタオルと同じなので、娘達が水泳の授業の時に使ってくれるそうです。

良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[にゃんず
comment
うちも!
皆さんに見習ってポカポカ陽気の日にたんをお風呂に入れました('ε'*)
ほんっと小さくなりますよねー。笑
赤ちゃんしぃ君、くぅちゃんにはニマニマ♡可愛いー!
2013/04/29 10:57 | URL | edit posted by よこ
二人とも
本当に赤ちゃんのようですね!
可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
暖かくなったから、多少濡れてても大丈夫ですよね!
必死でペロペロするから、ちょっと可哀相になりますが…
タオルも好き嫌いがあるんですね!驚きました★
そうだ!くぅくんはこだわりのある男の子だった!!
ごめんなさい、せっかく買ってくれたのに〜。。。
水泳部のかたって、こういうタオル使うんですね!なるほど〜。
私も髪を乾かすのに、ちょっとチビのを借りてみようかな。

お風呂に入った日って、にゃんずは良く寝ませんか?
うちの子だけ??
疲れるのかな〜。
あ、学生の頃(何十年前だよっ)プールの後って眠くなりましたよね?
あんな感じなのかなぁ〜(≧∇≦)
2013/04/29 22:42 | URL | edit posted by ayako
Re: うちも!
よこ さま

コメント有難うございます♪
おぉ、一緒でしたか!いいお天気でしたもんね!
たんくんはお風呂、どうでしたか?
うちは二人がかりじゃないと無理ですe-260
でも抜け毛がなくなって、洗った後の毛は極上です。
2013/04/30 07:14 | URL | edit posted by ぽぴぽん
Re: 二人とも
ayako さま

コメント有難うございます♪
しぃくんは、おくるみにつつまれた新生児みたいでした。(くぅは…e-441
タオルは残念でしたが、猫って洗いたての洗濯物好きですもんね、だから落ち着くのかなー
でも、娘達に使わせるから大丈夫!吸収力抜群だし、バスタオルより軽いから
荷物が軽くなって良いそうです。

確かにお風呂の後はよく寝ますね。おやつの後、ずっと寝てました。
鼻を真っ赤にして興奮してたから。。。かわいそうだけど仕方ないですもんね。
2013/04/30 07:22 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/728-9603364b
trackback