グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
網戸対策~その1。
外はうららかなお天気。風通しの為に窓を開けると



しぃくんはわらわらやってきて、

2013_0503_02.jpg

のんきに外を眺める。

2013_0503_03.jpg

一方、くぅさんは最近

2013_0503_04.jpg

窓を開ける事に興味をおぼえたらしく、必死に開けようと試みる。

2013_0503_05.jpg

去年まではそんな事をしなかったので、ガムテープでも大丈夫だったのですが、

2013_0503_06.jpg

何回か開けられたので、網戸対策をしました。皆さんのブログを参考にとりあえず100均で揃えてみました。

2013_0503_07.jpg

今までと違うので、早速チェックするくぅ。

2013_0503_08.jpg

お褒めの言葉をいただきました。

2013_0503_09.jpg

その後は、急にやる気をなくして

2013_0503_10.jpg

寝転がってました。

2013_0503_11.jpg

まだ窓を開ける事に興味がないしぃくんには何の事かわからないみたい。
しぃくん真似しなくていいからね!

2013_0503_12.jpg

1階の両親宅の掃出し窓にはこれをつけてもらう事にしました。

連休後には園芸用のルーバーラティスを使って、さらにまた本格的に予防するべく計画中です。

良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[にゃんず
comment
ぽぴぽんさまへ
こんにちは(^-^)

チョッパー・ルフィーの2歳のお祝いコメントをありがとうございました♪
連休はくぅ・しぃくんとゆっくりお家で過ごされるんですね~。
私には<連休>という響きが羨ましくって~(^-^)

ところで我が家の網戸対策は↑のストッパー使ってます。
結構強力な粘着力ですよ!泥棒対策にはなりませんが・・・(笑)

いつもながらまとめ読みさせていただきました。
そして<告白>の記事で泣きました(T ^ T)
ぽぴぽんさまの気持ち、子犬ちゃんたちに伝わってますよ~。
2013/05/03 12:29 | URL | edit posted by しんかなまま
これこれー
このストッパー買わなきゃって思ってたんですよ。
あとはネット。
うちも大きいのをするつもりです。(ベランダだから大きいのが必要…)
チビは全く悪い事をしなかったので必要もなかったのですが、さーしゅくんがぁ〜〜〜。
くぅくんは何かお外に興味の出るものがあったのかな?
すぐ諦めるところが可愛い\(//∇//)\
しぃくんはまだ興味がないのね(笑)
不思議そうなしぃくんも可愛い♪
光をあびて、シルエットが素敵な写真だー♡
2013/05/03 22:20 | URL | edit posted by ayako
Re: ぽぴぽんさまへ
しんかなまま さま

コメント有難うございます♪
そうか連休ないんですねーお疲れ様です。。。
でもうちも毎年極貧で、どこも行けませんからっ♪(自慢にするな!)

網戸対策、今年からくぅが外に出たがって開けるようになって慌てて検索しました。
うちよりも1階の両親宅の方を強化してやらなきゃいけなくって(何度か脱走してます)
これなら不便にならないかな…ってストッパーを取り付けさせてもらいました。
今の所、大丈夫みたいですが、夏になったら心配です。エアコンつけない親なので。。。


告白の記事、私にとっては今でも到底忘れる事ができない事です。
ブログを見て「癒される」とかコメントされると「私は酷い事をした人間なのに…」と心苦しくて。
そういう風に言ってもらえると少し心が軽くなりました。有難うございました。
2013/05/04 08:02 | URL | edit posted by ぽぴぽん
Re: これこれー
ayako さま

コメント有難うございます♪

これ、東急ハンズの通販で購入しました~
ネットもね~100均のは小さくて、ホームセンターに大きいのを買いに行かなきゃです。
くぅ何でも力ずくで開けそうなので、こっちも頑丈なのを作らなければ!と燃えています。

最近くぅはお外に出たくてにゃごにゃご鳴いてます。
「くぅは完全な家猫育ちだから無理だって!」って返事してます(笑)

その点、しぃくんはお外をみてほわ~としてるだけなので「まだまだ子猫」みたいです。
最近しぃくんの方がおりこさんのような…?今まで優等生だったくぅがワルにめざめたか?
2013/05/04 08:09 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/732-231d49bb
trackback