グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
食事光景。
りんりんはしぃくんとよく並んでご飯を食べます。食事中だけは仲良く見えます。



そしていつも、

2013_0725_02.jpg

しぃくんのご飯を狙っています^^;

2013_0725_03.jpg

猫ってご飯を横取りされても怒らないんですね。

2013_0725_04.jpg

前、飼っていたプードルは食べるのを側で見てたら「うー」って唸ってました。

2013_0725_05.jpg

そしてしぃくんはいつも

2013_0725_06.jpg

全部食べずにご飯を残します。お願いだから一度に食べてー

2013_0725_07.jpg

一方、一足先に食べ終えたくぅさん。

2013_0725_08.jpg

いくら食べてもダイエット食じゃあ満足できないようです。

2013_0725_09.jpg

何だか哀愁すら感じます…でもここであげてしまうといけない!ダイエットは見てる方も辛いです。

良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:4   trackback:0
[にゃんず
comment
わかる〜
ほんと可哀相でつらくなるんですよぉ。
また悲しそうな顔をするんですよね!
にゃんこって演技派!?
いつも食べさせてあげたいっていう気持ちと闘いながら頑張っています。
だって長生きして欲しいですもんね!

りんりん、しぃくんのご飯が好きなのかなぁ?ふふっ♡
2013/07/27 08:40 | URL | edit posted by ayako
始めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。
写真と文章が微妙に一致していて、面白いです。
長野市の めぐりん より。
2013/07/27 15:22 | URL | edit posted by めぐりん
Re: わかる〜
ayako さま

コメント有難うございます!
ホント、猫って役者ですよね~
くぅはいつも何にも言わずに「ぼく、食べてないです!」てな顔をしてこっちをひたすら見つめてるんですよ。
だから根負けしてあげてしまうのですが、今回はもう視線を向けないようにしています(笑)
人間でもそうだけど、太るのは簡単、でも痩せるのはホント大変!少しずつ継続的にやらなきゃ…と思います。

反対にしぃくんは小食だから、食欲が出るようにロイカナの「エクシジェント33」にしてみたら、くぅもりんりんも食べたがって…
食欲があるのはいい事だけど、大変です~
2013/07/28 18:26 | URL | edit posted by ぽぴぽん
めぐりん さま
はじめまして!コメント有難うございます。

色んな方が見てくれてるんだなぁ~と思うと、ブログを続ける気力がでますね。
飽きっぽい性格なのに気づけばもう4年目になろうとしています。自分でも驚いてます。
これも見てくれてる方達と被写体のにゃんず達のおかげですe-266

猫って一緒にいると何度も見ても、可愛い仕草にノックアウトされたり
訳わからない行動に笑わされて楽しいです。
これからもボチボチ頑張りますe-271
2013/07/28 18:37 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/783-59237763
trackback