グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
DIY2連発!
その①

りんりんが食器棚の上に昇って神棚を倒すので、専用の棚を作る事にしました。
購入したのはこれ↓めっちゃおしゃれ


設置方法も簡単でした。



金具の間隔に穴を開けて、付属のネジでとめて

2013_0830_02.jpg

レールの溝に棚板を差し込んで終わり。

2013_0830_03.jpg

作り付けの様に見せたかったので、ずっと前からこの商品が欲しかったんです。

2013_0830_04.jpg

結果大満足でした。今まであげてなかったけどちゃんとした道具を揃えて、お供えしたいと思います。



その②

トイレコーナーの棚が破損したので、安全第一!って事でラックを購入しました。

2013_0830_05.jpg

開封すると3にゃんがわらわら集合~君たちー危ないー!

2013_0830_06.jpg

現場監督のくぅさんの掛け声で

2013_0830_07.jpg

組み立て開始です。もちろん一人で。

2013_0830_08.jpg

りんりんが中に潜りこんで発砲スチロールを噛んでました。こらこら

2013_0830_09.jpg
2013_0830_10.jpg

しぃくんは遠目に見ています。えらいえらい

2013_0830_11.jpg

くぅさんの熱心な指導のおかげ?で

2013_0830_12.jpg
2013_0830_13.jpg

見事完成しました~

2013_0830_14.jpg

早速設置して、倒れても大丈夫なように転倒防止チェーンもつけて…

2013_0830_15.jpg

荷物を置いても大丈夫。最初からこれにすれば良かった。(壁にボードアンカーの抜けた穴も開いたし…)

2013_0830_16.jpg

しぃくんもひと安心。これで安心してトイレができるね!

良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 人気ブログランキングへ
Posted by ぽぴぽん
comment:2   trackback:0
[にゃんず
comment
トイレコーナーも、
スッキリしっくりですね☆
DIYお疲れ様でしたー(≧∇≦)b

現場監督の視線、熱いなーw
見習いりんちゃんも忙しそうに( *´艸`)
せかせる発注者さん(しぃ君)まで登場!?w
こりゃ作業も一気に進みますねw
2013/08/30 16:01 | URL | edit posted by yoiko
yoiko さま
コメント有難うございます!

やっとスッキリして安心しました。
六角レンチでの組み立てだったので、ちとイライラしましたけど。

3にゃんとも、興味津々で集まってきて邪魔…じゃなくて手伝ってくれました。
自分たちの為だってわかってるかのように。

設置してから何故かウ○チの回数が多くなったような…?
2013/08/31 18:10 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/811-fa4fd195
trackback