グレートラのくぅ,シャムMixのしぃ,アメショMixのりん,ハチワレ三毛の杏とすごすまったりとした日々。
脱走。(追記あり)
今日しぃくんが脱走しました。りんりんが来てからもうこれで数回目です。

1階の両親宅に宗教の勧誘の人が玄関のドアを開けたらしく、その隙に逃げたらしいのです。

「猫は帰ってきますよ」と言われたらしいが、「うちの子は外に出したことないんです!」と言って

勧誘もそっちのけに探し回り、上の空き地で鳴き声がするので行ってみたら、いました!

でも近づこうとすると逃げる。どんどん逃げて崖の上の穴ぐらの中に入り込んでしまいました。


娘②も午前中は塾で、午後はこの間合格した高校の説明会だったのに…

私達がそこにいてもらちがあかないので、近くにご飯を置いて戻ってきました。

娘②を塾に向かわせて様子を見に行って見ると、穴から出ていました!

その事を確認して、戻る途中に崖から滑り落ちまして…あちこち負傷しました。

枝に捕まった拍子に肩に電気が走り、片腕の感覚がありません。


しぃくんが降りてきたらどうやって捕まえよう…

夜になったらどうしよう…いつもはすぐに捕まってたのに。

とにかく娘①と②が帰ってくるのを待つ事にします。


-追記-

しぃくん、無事に捕まえる事ができました!

ふと外を見ると、畑に雄の野良猫が2匹いたので「追いかけられたら、もっと遠くに逃げるかも!」と思い、

しぃくんの様子を見に行きました。

するとさっきまでいた穴にいなかったので、近所中を捜していると鳴き声がかすかに聞こえる!

声のする方に行くと崖の頂上に登って降りられない様子でした。

暫く様子を見てじわじわと登って行きました。

しぃくんの鳴き声に反応したのか、カラスが低空を飛んできたので怖かったです。

やっとの事で手が届く位置まで近づいて、慌てずそっと手をのばしたら顔を近づけてきたので

何度か繰り返して捕獲しました。さっき滑り落ちた時の衝撃で片手は痛いし、しぃくんを抱っこしてるし…。

携帯から両親宅に電話したら兄が来てくれて、二人でやっとの思いで崖から降りる事ができました。

その後、しぃくんは羽毛布団の中でぬくぬくで昼寝していました。もう、心配させて…(。♋ฺ‸♋ฺ。)…


たった数時間でしたけど、何日にも感じられました。もう二度とこんな思いはしたくないので、

今後の対策を考えなければいけません…
Posted by ぽぴぽん
comment:14   trackback:0
[しぃ
comment
いつも楽しく見させていただいてます。

お体は大丈夫ですか。
早く無事にしいくんが戻ってきますように。
2014/02/15 11:39 | URL | edit posted by なな母
まーさん、まずは落ち着いて。
人間が焦っていると、敏感なにゃんこは、
ただならぬ雰囲気を感じて、
自分の責任だと思って怖がって帰りにくくなります。

とても難しいとは思いますが、
しぃくんを信じて、「すぐに帰ってくるわよぉ」と、
どっしりした気持ちを持って、
それを全身で発信して下さい。
おうちがゆったりした雰囲気であれば、しぃくんは安心して帰ってて来ます。
かく言う私も、慌てて走り回るタイプなんですけどね。

とにかく、ミルクティでも飲んで、体を休めて下さい。
2014/02/15 14:08 | URL | edit posted by くぅの隠れファン
しいくんが無事に戻れます様・・・・・・・
あせらないようゆったりとね。
2014/02/15 15:19 | URL | edit posted by めぐりん
しい君が無事に戻れたとの事。
良かったです。

肩に湿布をして、今日はゆっくりとしてください。
2014/02/15 19:44 | URL | edit posted by しゃな
なな母さま
コメント有り難うございました。

無事にしぃくん、帰ってきました。
これまで何度か脱走した事はあるのだけど、いつも敷地内だったので油断してました。
今回はちょっと遠出?だったのでますます慌てました。
でも帰ってきてくれて本当に良かったぁぁぁぁぁ!
2014/02/15 20:15 | URL | edit posted by ぽぴぽん
くぅの隠れファン さま
コメント有り難うございました。

アドバイスも有り難かったです。
確かに慌てて大声を出してました。
これじゃあ帰ってこようにも帰ってこられないですよね。
少し時間をおいてたら自分で帰ってきたのかもしれないですね。

ミルクティー大好きです。
2014/02/15 20:20 | URL | edit posted by ぽぴぽん
めぐりん さま
コメント有り難うございました。

しぃくん戻ってきましたぁ。
もう泣きすぎてゾンビみたいになっています。
落ち着いたら人間に戻ります。
2014/02/15 20:22 | URL | edit posted by ぽぴぽん
しゃな さま
コメント有り難うございました。

無事に戻ってきました。
肩は五十肩で元々痛かったんですけど、今回ますます痛い範囲が広がってしまいました。
しぃくんを抱いて養生します。
2014/02/15 20:24 | URL | edit posted by ぽぴぽん
反カルト
○の○の塔の人達でしょうか?
我が家にも時々訪問してきますけど、本当に迷惑な人達です。
あの人たちは、話を聴いてあげれば聴いてあげるほど調子に乗って、積極的になって勧誘してきますよ。
だから訪問してきたら「結構です」と冷たく言って物扱いするのが一番効果的です。
無価値なカルト宗教に対しては、無価値な態度で接して、無価値な時間や手間を捧げないのが、一番良いかと思います。
2014/02/15 20:54 | URL | edit posted by モバ
我が事のようにハラハラしました。
戻ってきて本当によかったです。
怪我の具合はいかがですか?
お大事になさって下さい。

脱走防止策、良いのが見つかるといいですね。
2014/02/15 23:06 | URL | edit posted by 足音のんのん
Re: 反カルト
モバ さま

コメント有り難うございます。
二人組だったからおそらくそうだと思います。
でもしぃくんが脱走したと知って、それどころじゃなかったので思いっきり無視してしまいました。
その方達がいつまでも帰らなかったので、
「知らない人がいると帰ってこられないのでお帰り下さい!」と叫んじゃいました。
おそらくもう二度と来ないと思います。
2014/02/16 11:20 | URL | edit posted by ぽぴぽん
足音のんのん さま
コメント有り難うございました。

うちの玄関には脱走防止の柵をしてあるけど、両親宅は不便になる(またがなくてはならない)ので、
積極的にはできません。
今回は外部からの開閉が原因(だと思われる)なので、想定外だったかもしれません。
これを教訓にして更に防止策をとりたいと思います。
2014/02/16 11:25 | URL | edit posted by ぽぴぽん
この記事を読んでなくてすみません(;_;)
今更ながらふるえてしまいました…
無事に帰って来てくれて良かった…
ぽぴぽんさんの腕は大丈夫ですか?
できたら病院に行って下さいね。
しぃくんも怖かったでしょうねぇ(;_;)本当に良かった…!
他人事ではないのでうちもしっかり対策しないと。しすぎはないですからね。
繁華街なのでカラスも怖いし、クルマだって多いです。
窓や玄関はもう一度対策を考えます。
本当に本当に良かったです(;_;)
2014/02/16 23:29 | URL | edit posted by ayako
ayako さま
コメント有り難うございます。

肩は五十肩だからご心配なく^^(たまーに)整形外科にも行ってますから~

しぃくん、犬と違って名前を呼んでも帰ってくる訳じゃないし、ホント焦りました。
まだ天気も良くて明るかったから良かったんですけど、
これが雨だったら・・・夜だったら・・・カラスに襲われたら・・・ぞっとします。
(カラスが旋回しながら近くまで飛んできた時は本当に怖かった!!)
昼間は1Fの両親宅にいる事が多いので、よく相談してしっかり対応策をとりたいと思います。
2014/02/17 20:45 | URL | edit posted by ぽぴぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kuu0401.blog134.fc2.com/tb.php/896-695ce0c2
trackback